大人になってもCOD

COD アップデート情報 / 解説 /プロリーグ観戦記 / ただの個人の感想まで

【COD BO4】ICR-7 おススメアタッチメント、現環境での立ち位置など

こんにちは!らいちです。
 
本日はICR-7についてです!
初心者にもオススメされている武器ですが果たして・・・?
 
f:id:raichidori:20190606010813j:image
 
■ICR-7について
ICRはeスポにおけるメインARとして使われているアサルトライフルです。
威力こそ低めですが、グリップ2まで付けることで非常に高い精度を誇ります。
撃ちっぱなしでも全くブレません。凄い。
というわけでロングでの戦いがメインの武器になります。
 
超有名実況者ハセシンさんのガチ武器でもありますね。
エイムの良し悪しによって強さが大きく変わる武器なので、上級者向きの武器と捉えています。
 
 
■初心者におすすめ?
上級者向けとは言ったものの、一方でブレの少なさから初心者にもおすすめされることが多いです。
これは確かにそうで、本当に初心者の時って
「自分のエイムがそもそもあっていない」のか、「リコイル制御ができていないから撃ち続けていると外れていくのか」の区別が付かないんですよね・・・
私はこの状態が長かったです。しかも感度MAXとかで最初はやってたのでなおさら・・・笑
 
ですので、COD初めて1ヶ月未満の方には是非一度触っていただきたい銃です。
ただ、1週間程度メインで使って自分の本来のエイム力が分かったら、他の武器をメインとして使うことをお勧めします。
 
ICRは精度が高い分威力が低いため、中近距離でMADDOX、SMGに撃ち負けてしまいます。
そもそものエイムがおぼつかない初心者が使うと単にその威力の弱さばかり際立ってしまうので・・・
 
ICRの強さを活かすには高いエイム力と、常に有利な距離で戦う立ち回りの2つが求められます。これはCODを始めたばかりの人には少し難しいかなと。 
なのでRampartあたりのいわゆる強武器を使って、まずはキルする楽しさ、CODの楽しさを味わってもらうのがいいかなーと思います。
 
 
■ICR-7のおすすめアタッチメント
グリップ+グリップ2+FMJリフレックスサイト
 
こちらがオススメです。
クイドロを付けるか、FMJを付けるかどっちが良いのか私も悩んでいたのですが、
精度を活かして壁抜きができるFMJに落ち着きました。
壁に隠れた敵も関係なしにズバババっといけちゃいます。
 
クイドロは遭遇戦に対応するために付けてたこともあったんですが、結局ついててもSMGやマドックスが相手だとダメですね。基本勝てないです。
 
そもそもICRはロングで戦う武器なので遭遇戦になっちゃってる時点でアウトだなと。
 
ちなみにロンバレは要らんです。
60m以上の距離で効果が出るのですが、そもそもBO4に60m以上の距離になる場所はほとんどないです。
つまり意味なしですね。
そしてそんな距離ならソードフィッシュ以外にはまず撃ち負けません。
 
ちなみにマークIIだとアイアンサイトもめっちゃ見やすいので、その分空く枠をハンドガンなんかに振っても良いですね。
私はよくKAPにラピファ付けて持ってます。
Strife無理なんですよ・・・指切りクソ遅いんですよ・・・
 
 
■ICR 現環境での立ち位置
中々厳しいのではないでしょうか。
公開マッチだとどうしても、Swordfishという大敵が居るので・・・
リーグプレイだとほとんど敵の武器がICR、MADDOX、Saugのいずれかなので、
基本ロングはICRの独壇場なのですが・・・

 

公開マッチだと

・近距離はMADDOXやSMG

・中距離はRampart

・遠距離はSwordfish

が居るとキツい、という状況になっちゃってますね。

ピリ辛ですね。いや、激辛かも。

 

まぁもちろん上手い人が使えば大丈夫だとは思いますが。

僕はダメですね・・・Swordfishとランパばっかりのロビーだとまず使わないです。

 

はい、最後ちょっとネガティブですいません。

本日は以上です!

ではまた!