大人になってもCOD

COD アップデート情報 / 解説 /プロリーグ観戦記 / ただの個人の感想まで

【COD BO4】パッチ1.22アップデート!スライディングは仕様?バグ?

こんにちは。らいちです。
パッチ1.22 情報きました!容量11.4GB!デカい・・・

Apocalypse Zの後半戦です。

 

f:id:raichidori:20190807100443p:image


■全体 
-Tier報酬更新(+60の報酬)
 新武器2種、リアクティブ迷彩、ジャンプパックなどなど。 
-契約報酬の上方修正
 ノーマルの契約(難易度ハードじゃない、シルバーのやつです) にも最低1つは備蓄品がもらえるものが入るよう調整。
 これは結構うれしい!Black Outのハード契約大体ムリゲーだったから・・・


■新モード 
マルチ 
- インフェクテッド: ファイナルスタンド  インフェクの特殊ルールです。生存者側は蘇生可能になり、 ゾンビ側はライフ制限あり、という仕様になっています。
 ゾンビなのにゾンビアタック不可っていう状態ですね。うーん、 ゾンビ側難しそうですが、 ほとんどゾンビ側が勝つ現行ルールよりはバランスいいかも?


-Endurance Moshpit
-Barebones Moshpit
-Mercenary Deathmatch Moshpit
-Bolt Action Barebones
 この辺は前のモード復刻したり、人気モードを継続したり。


Black Out 
- パンデミック 

f:id:raichidori:20190807100502j:image
やってきました!ブラックアウト版のインフェクテッドです! 
これ結構楽しみにしてましたー!!詳細見ていきましょう。


開始時の人数は80人、クアッド限定ルールっぽいですね。全滅したクアッドからゾンビ軍団になっていきます。

 

ゾンビと化したプレイヤーは「移動速度大幅増加、 ジャンプ力強化、潜水時間延長、落下ダメージ無し、 生存者の足跡を追跡可能、マップ上で敵のパルス( 多分要る方向がわかるとかそんな感じ)が確認可能、 2本のアックスを装備」という状態になります。
ゾンビは15秒ごとにリスポーン、アックスは死んだら補充です。


移動速度増加はめちゃ楽しそう! カスタムマッチでフレンド集めてやったら超楽しそうなモードなの に・・・
多分カスタムではできないでしょうね・・・いつも通り。
運営としても気合の入ったモードとのこと! 是非プレイしてみましょうー!


■武器関連 
新武器追加 
-M16 タクティカルライフル 
-Havelina AA50 スナイパーライフル 

f:id:raichidori:20190807100101j:imagef:id:raichidori:20190807100111j:image

今回もウルトラ武器確定の賄賂がTierにあるようです!
さらに追加でもう一つウルトラ武器確定の賄賂がもらえるイベント も予定してるとのこと。
まぁもう大体もってんだけどね! 


その他 
-S6 StingrayのオペレーターMODの修正 
 2発キルを32mから22mに減退
 これは必須でしょ・・・遅いくらいです。


-DAEMON 3XBのマスタークラフトのレベルアップバグを修正
  Imaginaterというマスタークラフトがバグってたそうで す。持ってなかったんで知らなかったけど。


■Black Out 
-タクティカルバイクが追加(2人乗り) 
 サイドカー付きとのこと!イカす!
-ミステリーボックスにRay Gun MKIIを追加
-ゾンビ出現場所に壁武器を追加
-乗り物破壊に必要なロケランの段数を減少
-ゾンビをテーマにしたイースターエッグを追加


■スライディングについて 
今回のアップデートでスライディングが大幅強化されている、 という検証動画がyoutuberの方々から上がっていますね。
今作のスライディングはもともと強力で、 強化が入るとイースポの環境も大きく変わってしまうものです。
バグではないか?という声も上がってますね。


僕もパッチノートだったり関連情報を色々漁ってみたんですが、 これはおそらく「バグ」です。 
さすがにこれだけ大きな環境変化を起こす調整なのに、 どこにもスライディングの調整については書かれてません。


スライディングこのままだったらICR終わる・・・ 皆Saugしか使わなくなっちゃいますね・・・


はい、今回のパッチノート内容は以上です!
12GB近くある割にはうーん! そんなに濃い内容には感じないですが、 とりあえずパンデミックモードは楽しみたいと思います!
ではでは!